-以下PR TIMESより-

React株式会社(本社:東京都港区、共同代表:青木穣・歳原大輝)が開発・提供する、友達と集まる通話SNS「パラレル」は、国内最大級のeスポーツ大会開催プラットフォーム『GameTector(ゲームテクター)』を提供するゲームテクター株式会社(本社:東京都世田谷区、代表:新井晶也)との連携を開始致します。この連携によりゲームテクターのアプリ内からパラレルの『ボイスチャット機能』が利用可能となります。

今回の連携により、ゲームテクターで大会を開催する主催者と参加する選手同士は大会・試合ごとにボイスチャットで簡単に繋がるようになります。利用方法はアイコンをタップするだけでボイスチャットをスタートでき、スムーズにボイスチャットでのコミュニケーションが可能となります。

【留意事項】
・ ゲームテクターからリリースされる最新版のiOS / Androidアプリから利用可能です。
・ 2021年2月26日以降に登録された大会から本機能は利用可能です。
・ PvP形式の大会のみで本機能は利用可能です。(バトルロワイアル形式は今後実装予定)

本連携に関して両社のコメント

■ React株式会社 共同代表 青木穣
パラレルが提供する『オンラインのたまり場』は、主にオンラインゲームを通して仲良くなった友達同士で多く利用されています。特にゲーム大会に参加するような高いモチベーションを持つ人同士は、ちょうど一つの目標に向かって楽しむ部活動の同志のようになり、本気になるからこそ友情が芽生え、仲良くなります。
去年末に新井氏からお声がけいただいた際、ゲームテクターが単なる大会主催アプリではなく、ゲーム大会を通じて仲の良い友達を作るサービスだとお話しいただき、僕らが生み出したいと思っているユーザー体験と非常に近いと共感したためすぐに連携の準備を進めさせていただきました。改めてお声がけいただいたこと感謝いたします。
ゲーム大会を通じて集まった同志がオンライン上に集まれるたまり場を持てるように今後も尽力して参ります。

■ ゲームテクター株式会社 代表 新井晶也
ゲームテクターのユーザーとお話させて頂くと、ゲームテクターは簡単にゲーム大会を開催できるだけのサービスではなく、「ゲーム大会を通じて仲の良い友達ができるのが嬉しい」と、コロナ禍における「新しい友達作り、繋がり作り」の場になっていることに以前から気づいていました。そこで利用者に対してコミュニケーションを充実するような機能の一つとしてボイスチャットは以前から構想がありました。国内にはパラレルという最高のボイスチャットアプリがあり、自分たちで実装することに迷いがありました。2020年の年末に青木氏にお話させて頂き、スピード感を持って話がまとまり連携できたこと感謝致します。これからReact社のお力添えも頂きながら、ゲームテクターで新たなゲーム大会体験を提供し、日本のeスポーツの成長に貢献していきたいと思います。

■ パラレルについて
『パラレル』は、リアルタイムに友達と通話しながら様々なコンテンツを楽しめる通話SNSです。友達同士が現実世界で会って遊ぶのと同等、もしくはそれ以上の体験をオンライン上に創りあげることをミッションとしており、友達同士でパラレル上に「オンラインのたまり場」を作って日々集まり遊んでいます。
2019年8月のサービスリリース以降、現在1人当たりの1日平均通話時間は3時間、月間の合計通話時間は4億分を突破して国内最大級となっています。
アプリURL:https://bit.ly/35lFqTh

■ GameTector(ゲームテクター)について
GameTectorは国内最大級のeスポーツ大会開催プラットフォームです。GameTectorを利用することで、スムーズな大会運営が可能となります。特長は、大会作成・選手エントリー募集・トーナメント設定・勝敗管理・選手/主催者の戦績データの可視化、『ボイスチャット』など、eスポーツ大会の運営・管理に必要な機能を網羅することでスムーズなeスポーツ大会の開催を実現している点です。2019年1月のサービスリリースから、累計開催大会数は18,000大会を突破し、月間1,000大会以上のペースで開催利用されています。累計大会エントリー選手数は30万人以上にのぼるほか、月間のPV数は700万PVを達成。
サービスURL:https://gametector.com

提供 –PR TIMES